「1年中七五三」のサイトがあっても…いいですよね? | 七五三ドッとコムのブログ。

七五三ドッとコムのブログ。

七五三のポータルサイト【七五三ドッとコム】を運営するヨッシーが送る、インターネット上の様々な七五三に関するニュース・出来事を取り上げてお伝えします。

2010年の11月15日七五三の日も終わり、全国的に七五三の雰囲気から、クリスマス、そして年末モードに移ってきましたね。momi2*門松



当サイト、【七五三ドッとコム】も11月15日前を境に、それまでアクセス急増に一区切りがつき、アクセスが減ってきました。
これは自然なながれですね。(サイトへのアクセスが減ることは確かに悲しいのですが…得意げ



しかし、七五三が終わったからと言って当サイトが閉まるわけではありませんw にひひ



話は変わりますが、皆さんの町には以下のようなお店はありますか?


クリスマス・カンパニー(東京都渋谷区)
七五三ドッとコムのブログ。


高輪プリンツヒェンガルテン クリスマスショップ(東京都港区)
七五三ドッとコムのブログ。



お店の名前にあるように、これらのお店は

 「1年365日、クリスマスの商品を集まっている、クリスマスの夢をお届けし続けているお店」

です。



クリスマスシーズンはもちろん、真夏の間でもクリスマスの商品を扱っています。
お店のコンセプトが「クリスマスそのものサンタなのです。



1年のうち、12月24日、12月25日のクリスマス・イヴとクリスマス当日を祝うみんなを幸せにするために、365日途切れることなくクリスマスの商品を販売しているのです。



とても素敵なコンセプトであり、お店側のクリスマスへの強い思いを感じるのは私だけでしょうか?



私の【七五三ドッとコム】もかくありたいと思っています。ニコニコ
一年365日、七五三という日本の先人達が育んできた大事な行事・文化を取り上げ続ける千歳飴


伝統・文化を継承しながらも、その時代によって変わる七五三の流行や風習を取り上げ続ける、そんなサイトに七五三ドッとコムをしていきたいと思い、日々役に立つコンテンツや、ブログ・ツイッターなどで配信を続けています。



確かにサイトへのアクセスはピーク時に比べ大きく減っていますが、大事なのは

いかに『七五三』という文化を思い、見守り続け、そして役立つ情報を届け続けるか合格

ということだと思います。



1年365日七五三のことを扱い続ける、そんなサイトがあってもいいですよねべーっだ!


ペタしてね