このブログをご覧いただき、ありがとうございます☆



息子が寝室に行く前に見るのが日課なのが、こちら↓フロリダハマーです(^_^;)

「アオ!アオ!」(←フロリダハマーのこと)と、一生懸命に見たいよ!のアピールをしてきます。

リビングとは別室で飼育しているのですが、覗きに行くと、ハマーさんたちはすぐに威嚇体勢に入ります(*_*)

大声がしたら、確かに恐怖ですよね。。

裏腹にテンションが上がりまくる息子なのですが。。。


オスとメスのペアで飼っています。


特に仲が悪い感じはしませんが、まだ抱卵はしたことがありません。

これからに期待ですっ☆

下にガーネットサンドを敷いているせいか、最近体に赤みが出てきました。

違う砂に変えた方がよいだろうか。。検討中です。


↑わかりづらいですが、本日手間にいる石巻貝を入れたので、苔がキレイになりますように☆

苔取りって頻繁だと大変ですよね…(^_^;)石巻貝様〜

息子には、最近ザリガニのエサやりを担当してもらっています。隙間からぽんっと投げ入れて完了です。

とにかく生き物が大好きな男の子です(=^x^=)

オマケに、最近そんな息子に買ったもの↓

お風呂に入れたらカプセルが溶けて、小さいスポンジがニョキニョキ出てくるやつです。

今日はカブトムシが出てきて、めちゃくちゃ喜んでいました(^_^;) チャンチャン