うぉいッ! | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

「頭皮が剝がれそうだから優しくして…」と母から懇願された鹿吉です。

こんばんは!

 

シャンプー後に以前もご紹介しました、こちら!

 

 

これを塗布しながら頭皮全体に行き渡るように、そのついでにヘッドマッサージも兼ねて柔らかく柔らかく頭皮を刺激しているのですが、私にとっての柔らかくは決して母にとっては優しくない力らしく、毎度の如く

 

「頭皮が剥がれる、頭蓋骨陥没骨折する」

 

と不穏なワードを並べて訴えてきます。

 

先日からほぼほぼ力を入れないで優しいつもりで塗布しておりますが、やっと母的にベストな力加減らしく「優しいわ~」と喜んでおられます。

 

まぁ、私としてはかなり不満が残るのでございますけども(笑)

 

なんか結果が伴わないような気がして、気に入らないのでございます。

ところがですね、ヘッドマッサージの効果はなくともヘアトニックの効果は抜群でございまして、抜け毛が減ったどころか、毛量も増えてまいりましたし、なにより素晴らしいと思ったのが

 

生えてきている毛の根元が真っ黒!!!!!

 

なのでございます~♪

 

白髪が気になる、といっていた母が最近では気にもせず、美容院に行く頻度が少しだけ減りました。これは凄いことかと存じます!!!!!

 

ちょっと値上げしちゃったけども、NILEのヘアトニックは素晴らしい商品でございます~

 

さて本日はいくらなんでも酷すぎません?と思った話をひとつ。

 

最近の男の子はどの子もオシャレでございます。

流行のオーバーサイズジャケットやパンツ、袴パンツなどのスカートかパンツか悩むような変わったデザインのものをさり気なくオシャレに着こなしております。

 

肌もツルツルピカピカだし、化粧をうっすらしている子すらおられます。

 

男女の境界があやふやな時代だな、と思いつつ、生物学的にはオスのほうが綺麗で小柄なのは当たり前の事実でございますから、本来のあるべき姿になってきているのかもしれません。

 

さてしっかりとおばちゃんの域に突入しております私でございますが、おばちゃんよりもおじちゃんにより近い生態になりつつありまして、しっかりとおっさんの父とテレビを見ながら女性談議に花を咲かせたりもしております(笑)

 

だからでしょうか、私のファッションの方向性がかなりメンズ化してきております。

 

自分では甘辛ミックスなファッションだと思っておりまして、女性らしいアイテムにあえてのメンズラインを持って来たり、メンズライクにしたからこその女性的な小物で演出したりしているつもりでございました。

 

少し暖かくなってきたこともあり、服だけでなく足元も涼しげなものを準備し始めました。

まだ早いかと思っていたのですが、それでも去年購入したお気に入りのミュールがございましたので、それも箱から出してしっかりとシューズクローゼットに用意しました。 

 

黒の皮で出来たミュールはヒールが10センチもある女性らしいものにございますが、そのヒールが丸太のように大きくて華奢なラインではないため、メンズライクな服にも違和感なく合うのでとてもお気に入りなのでございます。

 

紺の細身のパンツに黒のパーカーを合わせた私はこれでスニーカーを履いたら完璧メンズだと思い、夏日のように暖かかったこともあり、さっそくミュールを履きました。

 

高いヒールは背筋が伸びるようで気持ちよく、パリコレモデル気分でヒールの音を高く響かせながら歩いて帰路についておりました。

自宅の玄関ドアが見えるところまで来たとき、私のヒールの音が聞こえたのか、はたまたそろそろ私の帰宅時間だと思ったのか、母が玄関のドアからひょっこりと顔を覗かせました。

 

その母に気付いた私は軽く手を振ろうと上げて、ふと戸惑いました。

 

というのも母がひょっこり顔を覗かせたにもかかわらず、躊躇うように視線を泳がせ、一瞬顔をドアの内側に引っ込ませようとしたからにございます。

 

どうしたのか、と思った私は気持ち足早に玄関へと向かいました。

 

そして私の姿をしっかりと認めた母がホッとしたように微笑み、言ったのでございます。

 

「どこの輩(やから)が歩いてきたのかと思った!!!」

 

こんだけ高いヒール履いてる輩がおるか~いッ!!!!!!!

 

どうやら私の風体に「輩が来た!」と少し怖かったようにございます(笑)

 

甘辛ミックスのつもりだったのに輩と間違われるって…とショックを隠せない私は今日も元気に焼いております。

アメリカンクッキーにございます。

 

さっくりとした軽い食感のクッキーですが、しっかりとしたバターの味わいと小麦本来の旨味が感じられる焼菓子となっております。

 

こちらは冷蔵庫で冷やしてから召し上がるとみっちりとした生地の食感を味わえ、さらにバターの風味が増してきますのでこれからの季節には是非とも冷やして召し上がって欲しい焼菓子でございます。

 

是非一度ご賞味くださいませ~

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみに甘辛ミックスじゃあなかった!と思いつつ、先日母が穿いていたメンズ仕様の袴パンツが素敵でございまして、

 

「お揃いで着ようよ~」

 

という母の言葉に従い、しっかりと購入してしまいました(笑)

 

熟練のクリーニング屋さんもきっと

 

「これ、どうやってアイロンかければいいんだ????」

 

と悩むだろうくらいには変わったデザインのものでございますので、トップスに何を合わせようかと今から考えております(笑)

 

甘辛ミックスを意識するなら女性らしいラインのふんわりとしたものを合わせたいと思ってはおりますが、きっとまたメンズに見えてしまうのでしょうか???

 

態度が男らし過ぎるのか、もしくは歩き方が実はメンズなのか……

 

悩ましいところにございます(笑)

 

まぁ、先日母から

 

「あなた、歩き方がヒロよ?」

 

と苦言を呈されましたので、私の歩き方が輩過ぎるのかもしれません(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!

 

ヒロさん、ご存じですか?

吉本新喜劇の吉田ヒロさんで、金髪にダブダブの真っ白スーツを着て、エナメルの先のとがった靴を光らせながら、肩で風を切るようにガニ股でふんぞり返って歩く、あのヒロさんです。

 

興味のある方は新喜劇をご覧になるか、検索してみてくださいませ~