言い方ッ! | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

自転車爆走癖を本気で反省した鹿吉です。

こんばんは!

 

母と自転車で走るときは母のスピードに合わせて皇族テニスのようなまったりとしたスピードで走っておりますが、ひとりのときはほぼほぼ風となります。

 

以前から速過ぎるから危険だと母から注意を受けておりましたが、特別腿筋を酷使しているわけでもなく、普通に漕いでいましたので、母の言い分を大袈裟だなぁと思っておりました。

 

ところが先日、一緒に走った父から

 

「おまえ、速過ぎ…」

 

と言われ、破天荒父からも指摘されたことで如何に自分のスピードが常軌を逸していたのかを知った次第にございます……

 

父と自転車でお出掛けをした際には母よりもスピードを出しても問題ないかとそれなりのスピードでいきました。けれども決して普段ほどではなく、半分程度の速さで走っていたのでございます。風になるようなスピードではなく、ごくごく普通のスピードのつもりでございました。

 

それだけに父のセリフに驚き、なるほど私の速さはおかしいのか、と反省するに至りました。

 

今後はなるべく風にならないように頑張りたいと思います。

 

さて本日は「言い方ッ!」とツッコミを受けたけれども、まんま返した話をひとつ。

 

世間はまさに春爛漫。

どこを見ても視界が桜で埋め尽くされるような咲きっぷりで、肌寒い気温など忘れてしまいそうなほどに春真っ盛りにございます。

 

先日も桜の花の陽気に煽られるように薄着で出掛けて寒さに凍え死ぬところでございました(笑)

 

桜が満開だろうとも上着は必須だと震えながら思いました。

日中は暖かいのですけれども、やはり陽が落ちるとまだ寒さが残ります。

 

それでもせっかく桜が美しいのだからと、夜桜見物に家族で出掛けることにいたしました。

ブラブラと歩きながら夜空にすら映える桜を愛で、途中でお団子を買ったりして、すっかり春を満喫していた私たち。

 

記念に、と辰年に因んで売られていた龍のキーホルダーをひとりひとつずつ購入いたしました。というかご機嫌だった母からプレゼントしてもらいました。

 

神々しくも天翔ける姿を模した龍は左手にしっかりと如意宝珠を持っておりまして、如何にもご利益のありそうなものにございました。

 

昔、台湾で五本指の龍は皇帝専用、貴族が4本指で、それ以外は3本指の龍しか持つことを許されなかったと教えていただいたことがございまして、以来如意宝珠を持っているか、また持っている手の指が何本かを気にするようになりました。

 

キーホルダーの龍は小さすぎてよく見えませんでしたが、間違いなくその手には如意宝珠を持っておりましたので、帰宅してから龍を見ながら

 

「ちゃんと金玉、持ってるね~!」

 

と言ってしまいました。

淑女としては扱うべきではないキ〇タマワードを使用してしまいましたが、仕方ありません。

龍の持つ如意宝珠は間違いなくゴールデンボールだったのでございますから。

 

その私のセリフに父が吹き出しながら

 

「言い方ッ!!!」

 

とツッコんでまいりました。

 

「おまえ、いくらなんでも言い方ッ!!!!!」

 

そうツッコむ父がさらにツッコもうとして墓穴を掘るのでございます。

 

「キ〇タマ、握ってるって!!!!!!」

 

握ってるなんて…

 

言ってねぇぇええぇぇぇぇええッ!!!!!!!!!

 

さすがは必殺仕事人V風雲竜虎編の三浦友和さんが演じるかげろうの影太郎を見て

 

「キ〇タマすだれだったよね、武器」

 

と言うだけある父にございます(笑)

 

略すところ、おかしいでしょ??????

区切るところがすでに変態でしょ???????

 

南京玉すだれだよッ!!!!!!!!

 

日々のツッコミにちょっと疲れが出てきた私は今日も元気に焼いております。

気を取り直しまして…

 

鹿吉一押しでもあるベイクドチーズケーキにございます。

商品名は「フロマージュ・キュイ」

 

こちらはプレーンのみを販売しておりましたが、ラムレーズン入りのものも販売しようかと思っております。

 

チーズの濃厚さと芳醇な香り、そして爽やかな後味が楽しめる焼菓子に大人の味わいラムレーズンを加えた美味しさは是非是非おススメしたいもの。

 

販売が開始された際は是非一度ご賞味くださいませ~

 

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみに日々の筋トレとストレッチを欠かさないようにしている私でございますが、自転車の速さと同様に自分の力が然程強いとは思ってはおりません。

 

けれども母のヘッドマッサージをすれば

 

「お願い、もう少し、力を抜いてくれる?」

 

と頼まれます。ほとんど力を入れていないにもかかわらず、そう言われますので、

 

「それじゃあ、ただ撫でてるだけになっちゃうよ?」

 

と返せば、それでいい、との返答で……

 

「その力だとお母さんの頭、陥没骨折しちゃうわ…」

 

と言われます…

おかしい、おかしい、その認識、おかしいから!!!!!


私、念仏の鉄とちゃいますけど〜????!!!!

(必殺仕事人シリーズマニアの方ならわかりますよね?)

 

人の骨の中でもとくに頑丈な頭蓋骨を素手で陥没骨折させる腕力ってどんなん~????と首を傾げていた私。

 

まぁ、母がか弱いからそうなのかな、と思っていたのですが、卵かけご飯の卵をかき混ぜようとしていた私を母が止め、父がそのやり取りを見ていて一言、零した言葉に自分の腕力が傍からどう見られているのかを認識いたしました。

 

「おまえがやったらクリームになるからな」

 

箸で混ぜる卵がクリーム状になるような腕力って……

 

どんなマッスル筋肉やね~んッ!!!!!!!!

 

ちょっと乙女にその言い方、どうかと思いました。

か弱いつもりでいるのに……

 

日々おっさん化はしていないけれども、日々マッスルメンズへと変貌している気になる私でございます(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!