甥っ子姪っ子増殖疑惑 | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

今日はPickから始めたい鹿吉です。

こんばんは!

 

ずっと、ずっとずっと欲しいな、と思っていたものがあったのですが、なかなか母に切りだせずにおりまして、先日やっと母に「これ、欲しいのだけど、どう思う?」と聞くことができました。

 

私のセンスはある意味突き抜けて変でございまして、自分の好きなものを組み合わせて着ていくと果てしなく変態が出来上がるようでございます(笑)

そういう事態を防ぐためにも母に許しを請う「許可制」で洋服を購入しております。

ひとりで服を買いに行くことは滅多になく、行ったとしてもユニクロでございますから、あまり問題がないのでございます。

ユニクロさんのお洋服はスタンダードラインばかりでございますから、変態を作ろうにもなかなか作れるものではございませんので(笑)

 

そして合格をいただいたのがこちらのお洋服にございます~

 

 

可愛い~!!!

 

本当にこちらは可愛くてですね、そしてなぜか痩せ見せ効果も抜群でございます。

シャツを合わせてもニットを合わせてもちょっとしたTシャツを合わせてもすんなりとハマる便利さもございまして、あまりコーディネートに頭を悩ませる必要がございません。

優れものにございます!

 

以前購入したサロペットがあまりにもお気に入りになりまして、あれ以来よくこちらのショップのお洋服を眺めているのですが、いまもかなりワイドなサロペットにズキュンと胸を撃ち抜かれております(笑)

 

それはまた母に相談案件でございますので、現在購入予定はございません。

 

 

それがこちらにございます~

ワイドですね~

横幅の大きい人に見えちゃうくらいにワイドですね~

綿100素材で、これはこれで着心地が良さそうだな、と狙っております。

 

それからですね、もうひとつ、ご紹介したいものがございます。

それがこちら!

 

 

爽やかな柑橘系の香りの低刺激なスカルプヘアトニックでございます。

最近ちょっと抜け毛が気になるお年頃でございまして、ずっと肌に合って効果のあるものを探しておりました。

ひょんなことでこちらの商品と出会いまして、まずは自分の頭皮で試してみました。

私は昔から新陳代謝が激しいのか、髪が良く抜けるタイプでございましたが、こちらを一日一回使用するようになってから格段にシャンプー時の抜け毛が減少しました。

そしてアホ毛が増えたのでございます。

 

アホ毛…

 

我が家では標準語で使用しておりますが、世間的に通用する言語でしょうか?

短い髪がひょんひょんと飛び出していることがありますが、あれをアホ毛と我が家では呼んでおります。それが生え際付近から増え始めたのでございます。

 

これはもしかしていいのでは?と母のお風呂上りにも私のヘッドマッサージ付きでやるようになりましたら、母の抜け毛も劇的に減りました。今までもサラサラ艶々ヘアーでございましたが、さらにその艶やかさが増し、ふんわりと髪を根元から持ち上げてくれるような効果が見られます。

 

これは素晴らしい!と思いましたので、ご紹介させてくださいませ。

敏感肌の私ですら、いまのところアレルギーなどの症状はございません。

宜しければお試しくださいませ~

 

さて本日は母の甥っ子姪っ子増殖疑惑の話をひとつ。

 

母は非常に気さくな人でございます。

初対面の雰囲気的にはちょっと圧のある感じがするかもしれませんが、一言話せば、

 

「あぁ、この人、いい人過ぎるタイプ」

 

と思われるくらいには人の好い、優しい人でございます。

 

ちょっと心が世間に塗れてしまっている方には「偽善者か?偽善満載か?」と思われるかもしれませんが、違います。

 

母はただただひたすらにお人好しの、優しい、いい人なのでございます。

 

そんな母でございますから、なぜか、あちらこちらに謎の甥っ子姪っ子が誕生いたします。

 

担当美容師の青ちゃんなんかは甥っ子どころか、ほぼほぼ息子になっておりまして、私の髪を切りながら我が家の母の話をしてくれるのですが

 

「お母さんがね」

 

を連呼いたします。

 

いや、あなたの母ではないのですけども…

え、もしかして、私、念願の弟ゲット?????!!!!!

 

と心の中でツッコみながら、青ちゃんは好きだけど、弟としてはちょっとなぁ…と失礼なことを考えたりもしております(笑)

 

とにかくちょっとでも母と仲良くなった人は漏れなく母の甥っ子姪っ子になってしまう傾向があるのでございます。

 

母と私が月に一度は通うお店の店長さんである孝太郎さんという方がおられます。

この方もはじめのうちは人見知りを全面に押し出したようなつっけんどんな態度での接客でございましたが、今や甥っ子代表格になっておりまして、おおよそお客様に対する態度ではございません(笑)

 

(孝太郎さん初登場回がこちら)

 

会えば、お話したいモード全開に会えなかった間の話(ほぼ愚痴)を事細かに話してくださるようになりました。

先日もしっかりと話し込んでおりましたところ、母が面白い話のひとつとして母の友人のやっちゃった話を持ち出しました。このやっちゃった話も本当に面白い話なのですが、まだ母からの許可を得ておりませんので掲載保留案件となっている事件にございます。

 

この友人という方の職業が旅行関連の方で、ハプニング的な急なお泊りが発生することがままあったそうなのですが、その状況に対応できるのか不安になる程にいつも荷物が少なかったそうにございます。

さすがに慣れているのか、荷物をコンパクトにできるのだと感心していたのですが、なんのことはございません。

 

「パンツは前後ろ表裏で使えば4日はイケるんす!」

 

と豪語できる強者だっただけの話でございまして…(笑)

 

この話を孝太郎さんに流れでした母。

話を大人しく聞いていた孝太郎さんが眉を顰めたところで話はパンツの話へとスライドしまして、孝太郎さんのパンツは物持ちが良いから然程頻繁には買わない、という話の流れになりました。

 

私も実を言えば下着の捨て頃がわからないタイプでございまして、かなり物持ちよく使っている派でございますので、孝太郎さんの物持ちの良さにうんうん、と頷いておりました。

 

けれども母は違います。

オシャレ番長を語ってもおかしくない母はそれはもう下着にだって気を遣っております。

下着を長持ちさせて着用し続けるなど、信じられなかったのか、さも驚いたように眼を見開いて孝太郎さんに問いかけました。

 

「え?なんで、そんなに長持ちするの???」

 

「え、別に、そんなに消耗するものでもないですよね?」

 

「そうなの?あ!」

 

話ながら唐突に何かを閃いたらしい母。

晴れやかな表情でにっこりと笑い、納得したように言いました。

 

「パンツのゴム、付け替えるから?」

 

発想が昭和ッ!!!!!!!!!!

発想が昭和だよ??????!!!!!!!!

 

母の一言に孝太郎さんは信じられないものでも聞いたように「えッ?!」と絶句しておられました(笑)

 

今時パンツのゴムを入れ替える人がいるのか、むしろパンツのゴム自体が販売されているのか?と孝太郎さんと一緒に首を傾げた私は今日も元気に焼いております。

イギリス伝統の焼菓子スコーンでございます。

とても美味しかったとのお言葉もいただいております。

ジャムの小さい瓶ではなく大きい瓶でほしかった、というお言葉もいただきまして、喜んでいただけたことに感謝ばかりにございます。

ありがとうございます。

 

ホイップクリームを添えても美味しく召し上がれますが、なくてもジャムだけでも美味しいかと存じます。少し温め直すだけで格段に味が上がりますので、召し上がられる際はご面倒かもしれませんが、一度温めてから召し上がってください。

 

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみに母のパンツのゴム入れ替え発言を受けた孝太郎さん。

真剣な顔をして

 

「今はゴム一体型のパンツですから、付け替えられませんよ?」

 

と教えてくださいました(笑)

 

あぁ、とっても真面目な方なんだな、とこの発言を受けて思ってしまった私にございます。

それでもちょっと考えて「うちの母親も僕が小学生くらいのときはパンツのゴムを入れ替えていたような気がしなくもないです」とフォローしてくれるあたり、優しい人でもございます。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!