我が家のマダムの可愛いがすぎる問題 | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

宮本浩次さんの歌唱力にうっとりしながらも、歌う際の力み方と脚の広げ方を見て

 

うっかりガス爆発(屁)が起きたりしないのだろうか…

 

とちょっとだけ心配になった鹿吉です。

こんばんは!

 

先日The Coversという番組でエレカシの宮本さんが歌っておられました。

相変わらずの歌唱力に加え、伸びやかなメロディと少しだけ掠れたようなセクシーボイスが魅力的でうっとりと聴き惚れていたのですが、カメラアングルが引きになった瞬間に見事にM字開脚となった脚が映され、ちょっと肛門栓の閉まり具合が気になってしまいました。

 

ご本人も「力み過ぎてますね、歌うときに、力み過ぎ」とコメントしておられたので、実は密かにガス漏れしていたのではないか、と疑ってしまいまして、これはきっと我が家の父の緩い肛門栓のせいだ、と反省しております。

 

宮本浩次さんのファンの方には大変申し訳ない感想を抱いたと謝罪しておきます。

すみませんでした!!!

 

さて本日は我が家のマダム・母の可愛いが過ぎる件に関して話をひとつ、ふたつ。

 

宅配事情が厳しくなっている昨今。

配送して下さる業者さんはどの方も必死になってくださっているかとは存じますが、少なからず影響はございまして……

 

クロネコヤマトさんもゆうパックさんと業務提携をするなど、私たちの気付かない変革が多々ございまして

 

「クロネコヤマトです、お荷物です」

 

という言葉を発している宅配業者さんの姿が完全な私服だったりして、一瞬、

 

流行(はや)りの宅配業者を装った強盗か???

 

と疑ってしまうことがございます。

 

実際はクロネコヤマトさんの下請け業者さんだったりするだけで無事に荷物を届けてくれただけなのですが、世の中のニュースを聞いているとついつい疑いを持ってしまうものにございます。

 

「郵便局のものですけど、クロネコヤマトの荷物です~」

 

と先日も玄関先で言われ、なるほどクロネコヤマトさんでなく郵便局員が運ぶんだ、とあの独特の制服を着た郵便局員さんの姿に変な納得の仕方をしたりもしております(笑)

 

こうして改めて考えるとクロネコヤマトさんの深緑の制服姿に如何ほどの安堵感を覚えていたのだろうと実感いたします。

 

以前は21時以降の配達は滅多になかったのですが、最近ではネット通販の多様性もあり、そしてAmazonの「今から何時間以内に注文すれば本日配送」という画期的な、けれども現場泣かせの配送状況もあったりして、21時を過ぎても配達があることがございます。

 

利用する方は実に便利なシステムでございますが、現場は本当に大変だろう、といつも感謝しております。

 

先日、朝に注文した商品が注文当日配送になっておりました。

配送中との表示のまま21時を過ぎましたので、もしかしたら翌日になるかもな、と思っていたのですが、なんと21時15分に玄関のチャイムが鳴りました。

 

慌ててインターホンで応対すると、宅配業者さんでございました。

すぐに行きます、と声を掛けて、玄関に向かい、ドアを開けましたところ…

 

なぜか置き配された荷物がぽつんとひとつ

 

ございまして……

 

え?

ピンポン鳴らしたのに置き配?????

 

と荷物を手に、首を傾げながらリビングへと戻りました。

 

私の態度を不思議に思ったらしい父が「どうしたんだ?」と聞きますので、なぜか置き配されていたことを伝えると、話を聞いていた母が真剣に考え込んだ表情で考察を述べました。

 

「人見知りなのかしら?」

 

あぁ~!

住人と顔を合わせるのが恥ずかしくて置き配しちゃったんだ~!!!

 

って、ちゃうと思うよ?????!!!!!!

 

おそらくまだまだ配送しなくてはならない荷物があって、時間短縮のために置き配をしたのだと思うのですが、母にかかれば人見知りになるようにございます(笑)

 

本当に我が家のマダムは可愛すぎる、とその天然ぶりが羨ましい私は今日も元気に焼いております。

クリスマスの季節はとっくの昔に過ぎ去りましたが、鹿吉では一年中販売しております!

シュトーレンにございます!!!

 

こちらは天然酵母を使用してドイツの伝統的な作り方で焼き上げております。

周囲の砂糖を考慮して、生地そのものの甘味は押さえてあります。その分だけドライフルーツの旨味と甘味、ナッツの香ばしさが立つ一品でございます。

 

もちろん無添加にございます。

是非一度ご賞味くださいませ~

 

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみに母の可愛いはこれだけではございません。

 

パスワードを打つとき、文字が表示されないように「・」で表記されることが多いかと存じます。打ち間違いがないか、不安になることが多かったのですが、そういう方からのご要望なのか、最近は目玉マークみたいなものがあって、そこをタップするとパスワードが表示されるようになりました。

 

これは便利だと時折でございますが、私も利用しております。

一度打ってみてエラーが出たときなど、重宝するシステムでございます。

 

我が家のIT系は私の仕事でございまして、父や母のなにかしらのアプリ登録やメール関連なども私が設定等しております。けれどもさすがにパスワードなどに関しては見ないようにしておりますので、そこには触れておりません。

 

先日も母の関連でパスワードが必要になりました。

「・」で表示されているパスワードを文字表示するために私は母に

 

「目玉マークがあると思うけど、押して」

 

とだけお願いして、顔を背けておりました。

母のスマホは私の手の上。

押せば圧でわかるはずなのですが、待てど暮らせど押した様子がありません。

 

さすがにどうしたのか、と思った私は背けていた顔を母の方へと向けました。

 

すると母は大きく見開いた瞳をスマホのカメラに近づけておりまして…!!!!!

 

網膜パターン認証とちゃうよ?????!!!!!

 

そんなスパイみたいな高度な認証、このスマホには付帯してないよ?????

というか網膜パターン、登録すらしてないよね????????

 

「いや、目を見せろ、でなく、目玉マークを押してください……」

 

笑ってはいけない!と思いつつ、可笑しくて可笑しくて体全体を揺らして笑った私にございます(笑)

 

これは母の擁護になりますが、母の耳には「目を開けて」と聞こえたそうにございます。私がもっとはっきり大きく言うべきでございましたが、おかげさまでとても楽しくネタにさせていただけました!!!

 

母の天然には感謝しかございません~♪

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!