濡れ衣着せてまで身の潔白を表したくはない! | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

カヌレの商品化のため、レシピ開拓に邁進している鹿吉です。

こんばんは!

 

 

実はあまり甘いものが好きではない母。

それなのに鹿吉のフロマージュ・キュイは大好きだそうで、その母が好んで食べるスイーツのひとつがカヌレです。

ですからできれば商品化できたらなぁ、と目論んでいるんですよ。

 

さて本日は柴犬あるあるをひとつ、短めにお届けしたいと思います。

たぶん、柴犬の飼い主さんなら一度は経験しているのではないかと私は思っているのですが、いかがでしょう?

 

うちの可愛い可愛い先代犬の柴犬ちゃんが元気にお散歩しまくっていた頃です。

基本的に叢が好きなのも「わんちゃんあるある」かと思いますが、うちの子が好んで歩くのもやはり草の多い場所でした。

ですから近くの遊歩道を散歩道に選ぶのですが、犬が気持ちいいと思って歩く場所は当然人も好ましく感じる場所なので、そこはウォーキングやジョギングをする人がよく集まっていました。

 

仕事から帰るなり、興奮する犬を抑えつけるように散歩に連れ出し、いつもの通り遊歩道を歩いていました。

少しいつもより遅かったためか、歩く人の姿も、走る人の姿もまばらでした。

あまりひと気のない道をぽてぽてと歩いておりましたが、向かい側からジョギングに勤しむ50代の男性が来ました。

 

犬が迷惑を掛けないように、リードを短く持って通り過ぎようする直前、うちの子が犬らしからぬ大音量で

 

ブゥゥッ!

 

と粗相をしたのです。

それだけならまだしも、うちの子はその直後に

 

え、おねえちゃん、もしかして、おならした?

 

と、でも言いたげな表情であろうことか、私のほうを振り向いたんです!!!

 

いやいや、あたなの可愛いお尻から漏れてたからね!

 

「ちょっと!柴犬ちゃん!!!」

 

と小声で犬に抗議の言葉を投げかけたら、まさかの反撃を喰らいました。

 

「犬のせいにしたらいかんよ、お嬢さん」

 

それも予想外の斜め右上方向から…

 

ジョギングの通りすがりのおじさまからお小言をいただきましたよ……

 

いや、本当に私でなく、犬なんですけど、と訴えたい気持ちにはなりましたが、どうしようもなく、私は花も恥じらう乙女のように俯いて残りの散歩を過ごしました(笑)

 

近所の柴犬を飼っている人も似たようなことを言っていたので、柴犬あるある認定を私はしています。

 

それにしても人顔負けの屁をこくって、柴犬の肛門括約筋ってどうなっているんでしょうね?

しかもかなり強烈に臭いんですよねぇ…(思わず遠い眼)

 

それでもやはり愛おしい思い出として、ふふふ、と微笑んでしまう私は今日も元気に焼き菓子生成中です!

 

レビューも書いてもらってテンションだだ上げの盛り上がり驀進中の私が焼くお菓子に興味のある方はこちらへポチっとな、お願い致します!本当に有難くて感謝感謝の毎日です~

ありがとうございます!