浜崎朱加復帰戦!RIZIN LANDMARK 8 in SAGA | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ

昨日、RIZIN LANDMARK 8 in SAGAの追加カード発表会見があり、その中で佐賀大会の大注目カード、我らが浜崎朱加の復帰戦が発表されました。


2022年9月以来、1年5ヶ月振りとなる復帰戦。



RIZIN MMAルール:5分 3R(49.0kg)
浜崎朱加 vs. クレア・ロペス


相手のクレア・ロペス選手は、昨年RENA選手を破り、現チャンピオンの伊澤選手とタイトルマッチをした強豪選手です。





振り返ると、おととしの9月スーパーアトム級トーナメントの2回戦で、パク・シウ選手との試合中に左腕を骨折。


結果は判定負けという悔しい結果でしたが、2ラウンド序盤にミドルキックを受けて左腕を骨折し、腕が折れたまま3ラウンドを戦い抜くという脅威のタフネスさでした…





確か、試合のインターバル中もセコンドに左腕が折れていることを言わずに最後まで戦い続け、折れた後も骨折箇所に余計なダメージを負ったお茶目なところがありますが、それは応援してくれるファンやスポンサーの方々、そしてその先に見据えていたベルトや伊澤選手へのリベンジ戦のために、最後まで諦めずに戦い抜いたのだと思います。


本人も最近はよく、応援してくれる人達のために戦っているということを言っていますが、本当にその通りだと思います。


昔、2002年のK-1 WORLD GP決勝戦のアーネスト・ホースト対ジェロム・レバンナ戦で、ホースト選手のミドルキックにより、浜崎と同じくバンナ選手の左腕が折られて表情が苦痛に歪み、戦意を喪失しセコンドへ向かってもう出来ないと首を横に振り、背中を見せて力なく崩れ落ちた姿が今でも印象に残っているので、余計に浜崎さんの痛みへの強さや根性は異常、どうかしてるなと思いました(いい意味で)。


話はそれましたが、日本女子格闘技史上最高傑作であり、リビングレジェンド浜崎朱加の1年5ヶ月振りの注目の復帰戦、RIZIN LANDMARK 8 in SAGA、皆さんの応援がきっと力になります!


ぜひ応援してください!