謹賀新年 | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本年も尚一層のお引き立てとご愛顧の程、心よりお願い申し上げます。



大晦日は学生時代から毎年恒例行事になっている、さいたまスーパーアリーナでの格闘技観戦。

RIZIN.33、浜崎朱加の応援と格闘技を愛でに行ってきました。


あやかがバックヤードパスをくれて、なんと伝統の大晦日RIZINの舞台裏に入らせて頂く事が出来ました。


天心選手が試合前にミット打ちをしていた場面を間近で見たり、出番前の緊張感や緊迫感が伝わってきたり、試合へ向かっていく姿や、試合を終えて安堵する姿などを間近で垣間見ることができ、命をかけて大晦日の格闘技を盛り上げる選手達への尊敬の念が更に強くなりました。


思い返すと昨年はコロナの影響によって一時は存続も危ぶまれ、クラウドファンディングも行っていたRIZINでしたが、今回は観客動員も熱気もコロナ以前に戻り、この約一年半の選手と運営の努力には頭が下がる思いです。



肝心なあやかの試合は、完敗という結果になってしまいました。


試合が決まり、対戦相手の伊澤選手の試合映像を見ると打撃寝技共に非常に優れていたので、当日は嫌な予感と胸騒ぎがしていたのですが、現実となってしまいました。


悲しい、悔しい、怒りなどの言葉では言い表せないぐらいとても複雑な心境で年を越すことになってしまいましたが、タイトルマッチでリマッチをして勝つまでは気持ちの年越しが出来ない気分ですが、それは僕個人の勝手な気持ちなので、ひとまずあやかには感謝の気持ちとゆっくり身体を休めて欲しいなと思います。


年始からいきなり趣味全開の内容で失礼致しました。


ちなみに、本業ではこっそりと9月末から12月末まで3ヶ月間減量をしていて、MAX88kgから−10kg落とし、78kgで一旦フィニッシュとなりました。まだまだ元気に落としていけそうです。


年末〜お正月太りや、コロナ禍でのリモート太りなどで体重を落としたい方は、是非パーソナルトレーニングでご相談ください。


年始の営業ですが、パーソナルトレーニングは1月5日(水)からお受けしております。


本年もどうぞよろしくお願い致します。


パーソナルトレーニングの詳細はこちら