6時前に家を出て、グッディと伊豆日帰り旅の続き。



11時過ぎ、別荘に到着!

実はここ、一度来たことがある場所。調べたら2018年12月でした。



私が旧東海道歩き旅をした時、箱根から三島を歩いた時に、三島で犬仲間が迎えてくれました。

私の徒歩旅を面白がってくれて。その時にお邪魔して以来5年ぶり。グッディはお初。



グーフィーも、ね。



到着してしばらく、コギマギパパがランチをテイクアウトしてくれる間のお留守番。
居心地の良いお宅で、しばしまったり。



サンルームからみえる、お庭のツリーハウス!

実はこの木がヤマザクラ!去年はもう満開近かったらしいけど、今年は予定より遅くてまったく咲かず…



残念!だけど、前はなかったこのテラス、後で登るぞー!



さて、テイクアウトのお弁当、テラスでいただきます。

他の3匹は大丈夫だけど、グッディは吠えるから私がリード持ちながらのランチです。

(だから、ツリーハウスで食べるのは、断念。)



うなぎ!!近くの美味しいお店のをテイクアウトでいただく〜!



焦げ目が香ばしく、たっぷり1匹分…でも美味し過ぎてペロリと平らげた!



その後、広いお庭の散策。



池にはおたまじゃくし!モリアオガエル他3〜4種類いるらしい🐸



そして、プライベートドッグラン!!



グーフィーが笑ってる!



コギクとグーフィー!



グッディも、芝生が楽しそうで、歩き回ってました。



コギクさん、渋谷で会うのとは違う、くつろぎ様〜



そして、いよいよ!ツリーハウスに!

階段は急だけど手すりがあるので、のぼれた!(そして下りられた)



ツリーハウスから下を見てます。地面に私の影。ドッグランも見える。



ツリーハウスから見たドッグラン。グッディは私の姿は見えてなくて…

でも気にしないで走ってる様子がよく見えた。



その後、東屋(そんなのまである!)でお茶タイム。



イタリア直輸入の貴重なケーキいただきました。



遊び疲れたグーフィーはすっかりくつろぎモード。



グッディはいつまでもおやつ目当てに吠えてました・笑



ヤマザクラが咲かなかったから、JAでコギマギパパが買ってくれた桜の枝。

満開の桜を屋根にしたツリーハウス🌸この世のものとは思えないだろうなぁ。。


残念ではあるけれど、連れてきてもらって、グッディも楽しそうに走ってて!

これ以上ぜいたくは言いません。また機会があれば、再訪問させてもらおう。。



グーフィーも、すっかりお寛ぎです。

が、帰りの渋滞にハマらないよう、14時にはおいとま。ありがとうございました!



富士山、頂上は隠れてるけど裾野が美しい✨



グッディは、後ろの座席の下に置いてもらったベッドですぐに寝てました。



グーフィーはなかなか眠らずだったけど、ちっちゃくて丸まって目を閉じたところ。



途中の海老名SA。



グッディ、トランクに積んでた山菜の天ぷらの匂い嗅ぎつけて引っ張り出しました…苦笑

私が助手席からリード引っ張って阻止したところ。。まったく!!



その後は爆睡で、家に着いても起きる気配すらなく…疲れたけど楽しそうでよかった。

連れてってくれたグーフィーママに感謝です!出迎えてくれたコギマギパパにも!


その翌日…



前日は伊豆だったのに、渋谷で再度集合した4匹でした・笑