グッディと伊豆に行ってきました。



車に乗って!



グーフィーの車に乗せてもらって。



往路は落ち着かず、助手席の私の膝の上で景色を見てました。



お彼岸の日だったので、6時前に渋谷を出て、足柄に着いたのが8時少し前。



ドッグランでちょっと休憩していこう。



他には柴犬さんばかり3匹、マイペースにくんくん。

グッディは、ご飯を半分ここで食べました。



さ、行くよー。



そして9時過ぎ、コギク&マギーとパパさんと待ち合わせ場所に到着!



伊豆ゲートウェイ函南という、道の駅。



車を置いて、施設内のデッキを渡って狩野川の土手へ。

伊豆に別荘があるコギマギさんが、よく遊びに行ってる場所を案内してもらいました。



向こうに見える山の方まで行くよー。



途中で土手から下に降ります。



この土手が…びっくりするくらいつくし!!!こんなにたくさんのつくし、見たことない!



つくしと写真撮ったつもりが、何の写真だか・笑



この先に公共のグラウンドがあるんだって。



だれも使ってなかった!広い芝生の広場に、グーフィーも、グッディもテンション⤴︎⤴︎



動画!!



タンポポと。



グーフィーは藪に突っ込んだからか、オナモミ?ひっつきむしが大量にくっついてる。。



ひとっ走りしたあと、また道の駅へ。富士見デッキという名前だけど、雲で富士山見えずー



地元の丹那牛乳がいただける店で、気になるスイーツ。
道の駅のHPみてグーフィーママも私も気になって!



きたよきたよー!



あみにょん焼き・笑 インパクトある形。



しかも、期間限定いちごバージョン!軽い食感、ペロリと食べちゃいました。南無阿弥陀。。



そこからコギマギ別荘に向かう途中、イチゴ農家の直売所へ。その名も「1583」いちごやさん🍓



紅ほっぺばかりだったけど、3パック1,000円!格安!お土産に購入。



思う存分食べました!1パックはお隣さんにお裾分け。



さらに、JAにも。



花の苗…このお値段。





私はユキヤナギを買ったけど花瓶いっぱいで230円…ステキすぎる。



先ほどの道の駅でも少し買い物して、緑色の野菜中心に新鮮なのをたくさん買えました。

アスパラ菜、からし菜、スティックセニョール、春菊…みんな100円ちょっと✨幸せ✨


続きます…