エリンギみたいな形の公衆トイレ探検・笑

 

 
ドッグラン帰りにちょこっと寄り道。踏切を渡って代々木八幡様方面へ。

 

 
代々木八幡の山手通り側の入口脇にできたのが、こちらのトイレ。
渋谷区内で増殖中の風変わりなトイレ。去年の夏スケルトンも探検に行ったよね。
 
 
こちら、伊藤豊雄さんのデザインです。有名建築家。
松濤公園にはかの隈研吾トイレもできたので、そのうち第三弾、行かねばね。

 

 
個室がならんでおります。丸いタイルのグラデーションがなかなかカワイイ。
メンテナンスはどうなんだろうか?

 

 
こだわりのサインも。

 

 
グッディは、そんなことより・・・って顔。早朝だけど、暑かったねー。

 

 
さて、帰りましょう。

 

 
代々木八幡の鳥居のすぐ脇です。

 

 
山手通りから代々木八幡駅改札にデッキがつながったのは去年だったかしら。

 

 
その先、高級マンションの公開空地にある水路。グッディ、迷わず入っていったー!

 

 
ちょっと気持ちよかったかな?ぬるそうだけどね。

 

 
池の脇の階段を下りれば、代々木八幡駅前商店街です。
いつも通りの時間に帰れました。ちょっとした寄り道。