先週ちょっと話題にしたけと、あらためて、ニュースにもやたら登場してるから記事に残します、


代々木小公園と深町公園にできた、スケルトントイレ。


前日、帰り道に囲いが撤去されていたのを確認。


翌朝の散歩帰りに、早速みんなで観に行ったのでした。



とりあえず記念撮影。


左端に仲間が入って中から施錠、液晶シャッターが作動して曇ります。


私とグッディもトイレ内へ。


施錠とともにシャッと曇る。。
でも、電気がなんらかの誤作動で止まったら元のスケルトン…落ち着けないわ。。

朝一番だったけど暑かった気がしたので日中の中の気温が心配なのと、
よく小さなお子さんだけ中に入って親がドアのところで見守ってたりするけど、それかできないわね。

面白いのは、トイレの掃除などのメンテナンスも併せて作られたってこと。
毎朝、掃除の車を見かけるけど、可愛いグリーンの軽自動車、ユニフォームも特注らしい。

渋谷区内に全部で17カ所設置されるようです。
ちなみに、今回の2つは坂茂デザインです。