アイスクリームについていた
ドライアイスを

水が入ったコップに入れてみました!

 

白いもくもくしたスモークと音が

涼し気でうっとり✨✨

最近は保冷剤や

家庭の冷蔵庫でも

大きな氷を作ることができるので

ドライアイスは家庭では
ほとんど見ることは

なくなりました。

 

私が子ども頃、年に数回くらい
見ることがありました。
あれは保冷剤代わりだったような

気がします。

ドライアイスを見つけると
水の入ったコップに入れて

すごい実験をしているような気分で

兄たちとワクワクしながら

じーっと見入っていたものでした。

 

束の間、

涼を楽しみ、

幼い頃を思い出しました。

 

今日も暑い一日になりそうです。

水分しっかりとって

今日も張り切って行ってきます!!

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。