「渋谷はるのおがわプレーパーク」
の20周年誕生祭がありました!

長谷部区長が区議会議員のときに

提案をしたことがきっかけで

渋谷はるのおがわプレーパークが

代々木に誕生しました。
 

多くの子どもたちが

泥んこになって遊び、

保護者にとっての

憩いの場として、

プレリーダーたちが

少しずつ改良して

今の居心地の良い

プレーパークとなりました。

 

そしてこの日も

20歳のお祝いのお披露目がありました!

 

区長が赤い布を裏を引っ張ります。


 

すると
様々な大きさや形のどんぐりや

松ぼっくりなどで

作った

「20」

の飾りがお披露目されました!

なんてきれいなんでしょう😮

この20年間で巣立ったプレリーダーたちも

この日お祝いに駆けつけました。
今ではこのプレーパークで遊んで成長した

子どもたちの保護者も

プレリーダーとして活躍しています。


20年間この地で継続してきたことに

心からの拍手と

そしてこれからの

プレーパークにたくさんのエールを送った

誕生祭でした。
 

渋谷はるのおがわプレーパークの

HPはこちらです✨

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。