渋谷区の公園に立ち寄りました。
 

 
渋谷区の区内公園124カ所に
防犯用のセコムの非常用赤ボタンが
配置されています。
 
ここは代官山の猿楽古代住居跡公園。

非常用赤ボタンがここにありました!

でも…


何も注意書きが無いので

なんのボタンかよくわからないですね…😥

 

以前ブログに書いたように
6月の本会議の質問の中で
非常用赤ボタンについて

質問しました。


・保育園や幼稚園、小中学校の保護者、地域住民への周知を
・このボタンについてわかりやすい説明、
目立つようにしてはいかがか?

という質問です。

実際に訪れて見ると、改めて
わかりやすい説明、周知に

力をいれてほしい!!

 

と思いました。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。