渋谷駅前を自転車で信号待ち。
目の前には
スクランブルスクエアです。

 

文教委員会で
保育所入所状況の報告を受けました。
令和6年4月1日現在で

今年も待機児童はゼロでした。

 

渋谷区には

区立18園、私立43園、

認定こども園11園、

他に区立保育室、認証保育所と

保育園も選べるようになったと感じます。

 

現在渋谷区は保育の質の充実に

力をいれています。

私の本会議の質問では

定員に空きのある園の活用について

提案しました。

小学校の放課後クラブのサテライト、

児童発達や放課後等デイサービス、

一時保育など。

お互いがウィンウィンになるような

活用が実現するよう

今後も働きかけていきます!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。