この日のランチは

大好きなカレー😆

辛さ控えめの豆カレーです。

カレーを運んでくるのは

配膳ロボット。

初めて見た時は驚きましたが

今では導入しているお店が増えて

ずいぶん慣れましたが、
毎回運んでくれるロボットに
「ありがとうございます!」

と話しかけながらお料理を受け取って、

「どこかボタンを押すんだっけ…」

とドキドキしながら

よーく見て確認します。

 

配膳ロボットが動いている店舗は

スペースがゆったりしているので

落ち着いてごはんを食べたいときや

集中して仕事をしたいときには

居心地が良いです。

 

一方で

お気に入りの昭和の喫茶店、

そこはお店の人がみんなとてもやさしい笑顔で

コーヒーやナポリタンやホットケーキも

とてもおいしい♡
でもそのお店は時々だけど
お休みすることがあります。

人出不足でお店をお休みしなければ

ならないのだそうです。

そういえば、

お気に入りのラーメン屋さんも

チャーハンをしばらく

お休みしていたっけ😥。

やはり、人出不足で

チャーハンまで手が回らなくなってしまったとか…。

たしかに、チャーハンって付きっ切りで

中華鍋をふっていなきゃですものね…。

 

身近に飲食店の

人出不足を実感する

今日この頃です。

 

と、今日は食べてばかりの

ブログでした。

 

さ、今日もはりきっていきます!

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!