渋谷駅西口、

2020年3月31日に閉店した
東急百貨店。

 

建物は少しずつ解体作業が進んでいます。

 

良く見ると

「ITO-YA」の表示が!

学生だった頃、

渋谷駅で新玉川線からJRに乗り換える際に

東急百貨店東横店内のエスカレーターで

JRの改札へ向かいました。

JRの改札近くには
伊東屋がありました。
大人の人が使う文房具屋さんという感じで

当時の学生の私には
ちょっぴり敷居が高かったのですが、

たまに立ち寄って目にする
素敵な文房具にワクワクしたものでした。

この日、建物の外から見えた

「ITO-YA」。

そっか、この位置にあったのね、と

当時のことを思い出して

懐かしくなりました。

 

渋谷は大きく変化しつつあります。

いつもさっと通り過ぎていますが

実はそこかしこに

懐かしい思い出が

散りばめられています。
解体中のこの建物にも多くの人たちの

素敵な思い出が詰まっているはず。

最後まで見届けたいと思います。

 

今日は母の日ですね😊

素敵な母の日をお過ごしください🍀

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。