保護犬を家族に迎えました。


そこで渋谷区役所の

保健所生活衛生課で

登録手続きをしました。
 

 

犬の登録はワンちゃんの生涯で一回だそうです。
「登録事項変更届」を提出するのですが、
譲渡された際に書類を交わしており、
以前の状況がわかっているので
必要事項に記入し提出。

その「登録事項変更届」の情報を元に
渋谷区の保健所から
以前登録されていた自治体に
確認が取れて、
無事に変更手続きができました。
 
渋谷区のワンコとして
鑑札を受け取りました。
鑑札は再交付のため
1,600円かかりました。
 
というわけで
無事に渋谷区犬となりました!
これからもよろしくね~♡

 

 

渋谷区の犬の登録については
こちらをご覧くださいね。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。