渋谷のど真ん中にある公園

「神宮通公園」に

今年もハナショウブが

美しく咲いています。

MIYASHITA PARKのすぐ隣、

電車も見えるその小さな公園は

ボランティアのみなさんが

丹精込めて植物のお世話をしてくださっています。

ハナショウブ以外にも

イタリアで良く見るアンティチョーク!

北海道のスズラン!

そしてよく神棚などに

お供えされている榊、

ほかにもハーブやりんごなど!!

この日もたくさんの方が

この公園を訪れて

ハナショウブや色とりどりのお花の

写真を撮っていました。


小さな公園の中には

約80種類もの植物、そして

カマキリやヤモリやイモリなどがいるそうです。

まさに渋谷の中のオアシスですね。

 

神宮通公園は神宮前6-22-8にあります。

素敵なトイレもありますよ!

 

ハナショウブはもうしばらく

楽しめるそうなので

また立ち寄ってみようと思います😊

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。