今朝もワンコとのお散歩で

一日が始まりました。

 

いつもの道はツツジがきれい。

興味津々。

たくさん歩いて自宅に戻って
たけのご飯を作りました。

 

友人が今年はたけのこがたくさん採れたと、
下処理したおいしいたけのこを送ってくれました。
ありがたいです✨
 

実は何年か前に

送っていただいたたけのこで作った

タケノコご飯とタケノコのおかずを

実家の母に持っていきました。

母は

「わー、うれしい!」

と言ってくれました。

 

その時の母の笑顔は

しっかり覚えています。


そしてそれが私が母に作った
最後のごはんになりました。


さ、今年も作ろう!!

作ったのがこれ!

天国の母と父とヴァイオリンの先生のことを

思って具だくさんのたけのこご飯。

お供えしました。

よろこんでくれるかな…。

 

もうすぐ母の日ですね。

母の日には

毎年母にお花を持って会いに行けばよかったな

とか

一緒に食事に行けばよかったな

と亡くなってから思うようになりました。
父の日も同様です。

できるときに

できること、思ったことを

やろう!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。