代官山に「社会福祉法人パール」という

福祉施設があります。

パールは初めて代官山に

「特養施設」を開設しました。

 

そのパールが25周年を迎え、
「創立25周年記念感謝の集い」に

行ってきました。

 

新谷 弘子現理事長は
東京都の職員を経て、
ご主人のアメリカ留学に3人のお子さんと共に渡米、
そのアメリカでボランティア、福祉、
地域貢献などについて学び
日本に帰国後、昭和52年から
社会福祉事業に
取り組むようになったそうです。

そして1999年、
ご夫婦で夢だった特養施設を
 
代官山に開設。
その後は時代に合った
福祉事業に取り組んできました。

2023年12月19日現在、

特養施設だけでなく

高齢者のデイサービス、ショートスティ、

訪問介護、配食サービス、

パールおもちゃ図書館、子どもテーブルなど
48!の事業を行っています。

真摯に地域課題に向き合ってこられた

その長年の取組みに
心から敬意を表します。

 

25周年、おめでとうございます!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!