区役所前の木蓮、

ほんの数日前まで
花びらは閉じていました。

3月29日(金)は

今年度で退職する職員さんにとって

最終日でした。

 

午前中は強い雨風でしたが

午後は一転!

木蓮は「見て見て~」

と言わんばかりに

花を開きました。

この3月で退職される職員さんは
初めて区議会議員になった当初は
課長さんだった方たち。

右も左もわからなかった頃から

これまで大変お世話になりました。


今では当たり前になった女性の管理職、
以前は女性の課長さんは少数で、

色々と厳しいこともあったと思いますが

区民に寄り添い、
後輩の職員さんを育てる様子が

いつも印象的でした。
 

ご自身の個性を生かして、

それぞれのやり方で
渋谷区役所を引っ張ってくださった
職員さんの退職は

寂しく思います。

退職後は親御さんの介護に専念される方も

いらっしゃいます。


体に気を付けて
新たな生活が充実し、

ご自身と周りの人が

幸せでありますように…。

午後にはすっかり晴れた渋谷。

渋谷の空もみなさんの

門出を祝っているかのようでした。
 

長い間、おつかれさまでした。

ありがとうございました。
 

今日も最後までこのブログに
お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

すてきな週末をお過ごしください♡