渋谷区青少年吹奏楽団の
定期演奏会に行ってきました。
場所は渋谷区文化総合センター大和田の

さくらホール。

渋谷区青少年吹奏楽団(以下、「しぶすい」)は
昨年11月にハチ公生誕100周年イベントで

秋田県大館市に招待していただき

大館で演奏してきました。

 

この日のプログラムは大館市の

「ハチ公絆コンサート」で演奏した

「秋田県『ハチ』 ~語り継がれる友情物語~」を

演奏しました。
吹奏楽とナレーションによるこの演目は

30分ほどの大曲です。
会場で素晴らしいナレーションによる

ハチの話と演奏は

その情景が目に浮かんできて

泣けました。

しぶすいの演奏はさらに音が美しく、

一体感があり、素晴らしく成長していました。

コロナが落ち着き、

一年を通して様々なステージで

演奏を重ねてきた「しぶすい」メンバー。

チームワークの素晴らしさも

客席から伝わってきます。

会場ではハチ公のぬいぐるみたちが

お出迎えしてくれました♡

今回の定期演奏会で卒団するメンバーの

紹介もありました。
長年、おつかれさまでした。

しぶすいでは団員を募集しています。

 


来年度もすてきな演奏、楽しみです!

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。