渋谷区の文化施設、
岡田マリ的には「渋谷区のカルチャーセンター」
社会教育館、
渋谷区内に5カ所あります。
 
恵比寿社教館で開催される
「えびす社教館まつり」は
社会館利用者さんや
地域のみなさんのご協力による
楽しいイベントです。

中に入ると親子連れで

大にぎわい!

 

コロナ前のようにフランクフルトやカレー、もちつきが

復活し、楽しいプログラムが盛りだくさん✨

 

縁日コーナーは子どもたちの長蛇の列!
もちつきコーナーではつきたてのおいしいお餅を
食べることができ、
こちらも大盛況!!

展示ではパッチワークや俳句、
拓技画、ボタニカルアート、手編み作品など
社教館で活動されているみなさんの
すてきな作品が展示されていました。
 
復活したカレーライス!!
おいしかった💓

 

 

体験コーナーもあります。

私はどんぐり工作に挑戦!

 

事前に準備してくださった
どんぐりやフエルトを使います。
フエルトの色の組み合わせを工夫して

針金に通していきます。

 

完成がこちら!!

子どもたち、そして親子でどんぐり作品に

挑戦していました。


土曜日だけで1,000人もの方が訪れた

「えびす社教館まつり」。
日曜日も多くの人たちが訪れました。
 

新橋町会、新橋地区体育会、
青少年対策新橋地区委員会のみなさまはじめ

関係者のみなさま、

おつかれさまでした。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。