渋谷区議会中間本会議で
賛成討論に立ちました。

 

9年前の2015年、

渋谷区パートナーシップ証明書を含む

「渋谷区男女平等及び
多様性を尊重する社会を推進する条例」

が制定されました。

 

私も2回本会議で質問し、

条例案が提案され、採決されるまでに

本当に色々なことがありました。
 

その渋谷区多様性条例が

8年を経て、全部改正されることとなり、

「渋谷区人権を尊重し

差別をなくす社会を推進する条例」

が提案されました。

今回その改正条例の

賛成討論に立ちました。

 

多様性条例の制定から

様々な思いがこもっている条例です。
 

心を込めて討論しました。

 

その内容は…

次回に続く!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。