2月24日、25日10:00 - 16:00、
代々木上原にある
「上原社会教育館」では文化祭を開催中。

 

コロナでできない年が続き、
昨年は縮小して開催するなど

毎年ご苦労が続いていました。

 

が、今年は以前の規模で

開催中🎈

 

地下は小田急電鉄株式会社さんによる

プラレールの展示で始まり…

 

「駅員さん体験しよう!」

ではお子さんは子ども用の

制服を着ることができます!

ロマンスカーを背景に

写真撮れます😆

 

お隣のブースはサンロッカーズ渋谷さんによる

フリースローチャレンジブース。
親子で盛り上がっていました!

 

2階では展示やワークショップ。

 

下の写真は

和モダン倶楽部さんによる
「茶懐石料理のパネル展示」や生け花の展示。
この上原社協館で活動される

茶懐石料理教室の倶楽部さん。

上の写真は毎年楽しみの

「折り紙を楽しみ会」さんの作品。

今年は動物がテーマでした。

 

そして下の写真はこちらも毎年

楽しみの

「きりえサークル上原」さんの作品。

 

「え、これが切り絵??」

と思ってしまうような

今年は曲線や立体感が美しい作品が
出展されていました!

「上原パソコン友の会」さんも

四季折々のカレンダーなど力作が展示されています。

80代のお二人が

その場でかわいらしいネームシールを

と作ってくださいました!

 

ほかにも上原ファンインさんによる
マスキングテープを使ったワークショップでは

子どもたちが楽しそうに

作品を作っていました。

 

文化祭では実際に作品出展者と

おしゃべりできるのが楽しい!

どこのサークルもメンバー募集中ですよ~。

ご興味ありましたらぜひお声かけてみてくださいね!

 

そして今年の文化祭には

カレーライスの復活😆

ガールスカウトのみなさんの手作りカレー、
飲食スペースでおいしくいただきました♡
 

他にも

焼きそば

玉こんにゃく

チョコバナナ

がありますよ!
売り切れてしまう前に

お早めにお買い求めください!

 

お子さんからシニアまで

楽しめる文化祭です。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!