映画「Floating Holidays」

が映画館で上映中😆


実は以前試写会を見て

とても共感した映画なんです。

今回劇場のスクリーンで

見て来ました!

 

生きづらさを抱える主人公が

東京を離れ、福岡県うきは市へ。
その土地の生活に馴染もうとしているところに
弟が転がり込んできます。
姉も弟も全く異なるタイプだけど

それぞれが抱える生きづらさ…。

 

スクリーンいっぱいに広がる

美しい日本の風景、

音楽がかっこいい!
 

そして
ちょっとおせっかいで人情味あふれる
地域の人たちとの交流も

微笑ましい☺
 

今回映画館で観ることに寄り

「なるほど~」

と新たな発見がありました。

 

先週末はチケットがソールドアウトだったので
この日は早めに到着して

無事に席をゲット!

映画館入口には
お祝いのお花がたくさん

飾られていました!

Floating Holiaysは海外の映画祭では37冠獲得し、

カンヌ映画祭では最終ノミネートまで
残った作品です!!

そして来月から「UPLINK京都」での
上映が決まったそうです!!

東京は「キネカ大森」で上映中です!!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!