恵比寿公園で
交通安全教室が開催されました。

 

渋谷警察による自転車安全講習を受けて

その後は

電動キックボードの安全講習・試乗会。

いよいよ地域のみなさんと
電動キックボードの試乗タイム!


電動キックボードは
特定の標識・標示のある歩道に限って、
走行できるようになりました。
そこで試乗会では
歩道走行の6km/hモードに
設定されています。

 

いざ試乗!

最初に足で数回蹴って助走をつけて

アクセルを押すと

走り出しました!

 

バランスがとれれば
スムーズに進みました。

6km/h
想像以上にスピードが出るということが

わかりました。

 

今回の地域の安全教室、

警察の方による安全講習など

あらためて勉強になりました。

次回は週末など親子で参加しやすい

時間帯に開催できるとよいですね。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。