ピリッと寒い日もありますが、

外を歩いていると
少しずつ春を感じるようになりました。

 

先週、
文教委員会で

小学校PTAの会長さんのみなさんと、

自治権確立特別委員会では

民間の児童養護施設の方たちと

懇談会がありました。

 

小学校PTA会長のみなさんからは
各学校の課題を伺いました。
保護者として、
そしてPTA活動をされているからこそ

見えてくる課題、貴重なお声でした。

また児童相談所の懇談会では

地域との連携、教育現場や

職員確保の課題など

伺うことができました。

 

2月20日から第一回定例会、
予算議会が始まります。
委員会や予算審議の中で

今回いただいた課題について
質疑、提案していきます。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。