オススメの映画
「弟は僕のヒーロー」

 

イタリア映画です。

ダウン症の弟とそのお兄ちゃん、

家族の素敵な交流に

じーんと温かくなる映画でした。

 

お兄ちゃんは思春期になると

ダウン症の弟のことを

学校で知られたくなくて

嘘をついてしまうという

切ないシーンもあります。

 

私の家族も障がいがあるので
お兄ちゃんに共感しました。

すっかり気持ちが入ってしまい
涙あり、笑いありの

すてきな映画でした。
 

映画館でかわいい恐竜のデザインの
ハガキをもらいました!
 

イタリア語では
"Mio fratello rincorre i dinosauri"ぼくの弟は恐竜を追いかける

 

かわいい恐竜がたくさん登場するんです😆

映画の中で
ダウン症の特性が何度も繰り返され、

ダウン症への理解が深まりました。

久しぶりに聞くイタリア語も
心地よかったです。


映画終了後、
外はとても寒かったのですが
心はポカポカ温かでした。

今日からまたがんばります!!


最後までこのブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。