「渋吹(シブスイ)」のウインターコンサートに

行ってきました。

「渋吹」とは

渋谷区青少年吹奏楽団、

通称「渋吹」

です🎺📯🥁


今回のコンサートは

「八木節」

から始まりました❗️

お正月らしく

太鼓のリズムから入り

体が思わず動き出します😄

曲が始まってすぐに

「この曲知ってる〜!」


「八木節」

は恵比寿の盆踊り大会で

毎年必ず踊っている

定番の曲なんです😉


お正月に盆踊りの曲を

吹奏楽の生演奏で

聴けるなんて、

うれしい😆


この日のコンサートでは

成人の日が近いこともあり、

20歳になり成人式を迎える

団員、また卒団生も駆けつけて

舞台で紹介がありました。

今でも団員のみんなと仲の良い様子が

伝わってきて

ほっこりしました。


今年も「シブスイ」を

応援します🎼🎵🎶


今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊