11月18日(土)外回り
大崎 → 渋谷 → 新宿 → 池袋 

 

11月19日(日)内回り
池袋 → 新宿 → 渋谷 → 大崎
 

の区間です!

つまり池袋駅と大崎駅の間の
10の駅!

に停止しないということ!!!

埼京線とりんかい線は本数を増やすようなので
埼京線・りんかい線で山手線の目的地の先まで行って
山手線で戻る!
というのがわかりやすいかも。
それか地下鉄で移動。
ということになります。

 

https://www.jreast.co.jp/shibuya-koji/pdf/shibuya-koji_jp.pdf

 

 

 

山手線を知っている人は
ピンとくるけれど

地方から東京に来る人や
慣れていない人にとっては
ちょっと難しいですよね…。
ご高齢者やバギーでの移動の方は
ホームが変わるっての移動は大変です…。
せめて早めに情報がわかって
乗り換えの対応ができますよに。

 

新宿、原宿、渋谷は

外国人観光客も

多いエリア。
みなさんにちゃんと伝わりますように…。

 

 

 

今回の運休は渋谷駅の
線路切換工事のため。
工事内容は
山手線の線路・ホームの高さを
上げる工事なのだそうです。
 

カレンダーにも山手線運休をマークして
こうした日は余裕を持って
予定をたてようと思います。

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。