今年の運動会は久しぶりの

午前・午後通しの運動会でした!

 


子どもたち向けの種目は

自由参加のよ~いドン!から

徒競走、障害物競走、玉入れなどがあります。

大人向けの種目は

綱引き、グランドゴルフリレー、

屋外ボーリング、運べサイコロリレー、

回る玉入れなど。

なんとプログラム数は全18!

 

走ることが得意な人はメドレーリレー、

他にも箒で大小のボールを掃く「クリーン作戦」。

10人チームで行う「ボール送り」。

コーンにフラフープを入れて走る「輪投げリレー」。

前に進みながら音楽が止まったら玉入れする
「回る4色玉入れ」。

など、どの種目もプラスアルファの動きが入り、

幅広い年代のみなさんが楽しめます。

上の写真は「運べサイコロリレー」。

大きなサイコロを町会長さんが落とし、

出た数字のダンボール箱を持って、

それぞれ数字の距離を走る、

というもの。
ルールを把握して体を動かすという
ちょっと脳トレ的要素もある
楽しい競技です。
 

お昼ごはんは町会ごとにいただきます。

私の町会のお弁当は
わーい、シウマイ弁当😊

 

楽しい競技も全て終了。
そして閉会式。

 

今年は小さなお子さん連れの家族や

若い人たちの参加がずいぶん増え、

賑やかな運動会となりました。
 

そして会場の鉢山中学校の生徒たちも
明るくお手伝いしてくれました。
とても助かりました。

私は体育会のみなさんと

審判係でした。

前日の準備から後片付けまで
みなさん、おつかれさまでした。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊