暑い日が続いています。
この日は渋谷区の「総合ケアコミュニティ・せせらぎ」
に自転車で来ました。

あまりの暑さに館内の「優っくりカフェ」の

ソフトクリームでひと休み。
 

 

この施設に来た目的は
渋谷区シルバー人材センター。

筆耕さんにお願いしていた封筒が出来上がったということで

ピックアップに来ました。

亡き父がお世話になった方たちに送る
挨拶状の封筒の宛名を

お願いしました。
 

初めてシルバー人材センター筆耕さんに
お願いしました。

出来上がりはこちら!

 

美しく書いていただけてとてもうれしいです。
 

今回シルバー人材センターにお願いしたときの流れとポイントです。


・宛名のリストを出力してシルバー人材センターに持っていく。
・センターのスタッフさんとその場でリストを見ながら
縦書きか横書きか、敬称、スペースなどを確認

・完成の連絡を受け、センターに取りに行く、現金で支払う
・シルバー人材センターは公益目的の団体ですので、

収益を目的にしていません。
そのため民間よりお値頃でした。
(今回お願いした封筒は15枚で約3000円)
・納期は時期にもよりますが、余裕を持ってお願いする

 

という感じでしょうか…。

今回の宛名書き、美しい仕上がりで
シルバー人材センターにお願いしてよかったです。

 

シルバー人材センターでは筆耕さん以外にも
様々なお仕事を受けています。

ご興味ある方はぜひこちらをご確認くださいね!

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。