介護をしている人たちとの意見交換をしています。

 

 

そこで、介護経験者のおすすめグッズをご紹介。

みなさん、何が悩みってトイレ、紙オムツの悩み。

私は親のオムツ(紙パンツ)を初めて買いに行ったとき

親が少しずつ衰えてきていることを実感し、

切なく、悲しかったことを今でも覚えています。

が、それでも紙パンツをはくことを

決心してくれた親に感謝でした。


シーツや布団を洗わなければならないこともあり、

仕方がないと思っても
お互い気分が落ち込むことがありました。

 

そんな悩みはみなさん経験しているようで、

意見交換のなかでおススメは
軽くて、すべて洗えて速乾性にすぐれている布団。
エアリーマットレス MARS-S。

 

トイレが間に合わない、飲み物をこぼした、
匂いが気になる、
などそんなときは水洗いできます。

しかも軽くて上げ下げも楽!

親子関係も良くなった、と言う方もいました。


ちなみに渋谷区社会福祉協議会では

「紙おむつ購入費助成」
をやっています。
渋谷区社会福祉協議会と渋谷区が助成した価格で
紙おむつが購入できます!
渋谷区で介護をしている方々絶賛の事業。
対象は要介護1以上の高齢者、障がい児・者。
利用するには事前登録が必要です。

詳細はこちら。

 

 


介護が楽になると、

介護される側も気持ちが軽くなりますよね。

 

ほかにも色々ありましたので

このブログの中でご紹介させてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!