岡田マリとゆかいな仲間たちと笑顔で活動していると

うれしいお声をたくさんいただきます。
 


「子育てが大変な時に渋谷区ガイドに本当に救わました」


「待機児童で大変だったときに

子育てトークに参加して助かりました」


「子育ては落ち着いて、今は介護ガイドを大切にしています」

 

「家族の発達障がいのことで悩んでいたのですが

今回の渋谷区ガイドが本当に参考になります」

 

「カタカナガイドをいつも手に取れるところに置いていて

とても助かっています」


などなど。

 

自分で納得するまで調べて、わかりやすい文章で

まとめている「岡田マリ的渋谷区ガイド」。

作成することで渋谷区で取組むべき課題が見えてきます。
 

最新版の「生きづらさから自分らしさへ」は

4期目の集大成。
 

今後は

・不登校児童・生徒のサポート

・生きづらさを感じている人たちの24時間、365日対応可能な相談窓口
・がん相談窓口

・大人の発達障がいの支援

 

について力をいれていきたいです。

 

「岡田マリ的渋谷区ガイド」はホームページにも公開しています。

 

 

投票日は4月23日(日)

期日前投票は4月22日(土)まで。

この選挙から渋谷区の投票済証は

ハチ公のイラストが描かれています!

委員会などで提案してきたことが実現!
投票所で投票をしたら係員に声をかけてみてくださいね。

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。