今週末は「えびす社教館まつり」が開催中。

 

このブログに何度もでてきた「社教館」は

渋谷区のカルチャーセンターのような施設。

社教館で活動しているグループの発表会が

「社教館まつり」です。

 

パッチワーク、七宝焼き、絵画、手編み作品など

力作を見ていると、やってみたくなります。

 

こちらはベートーヴェンの田園をから

セロ弾きのゴーシュをイメージした

パッチワーク作品。
美しい色とチェロ、ちょっと悲しげな目、

動物たちに惹かれました。

その下のお花の作品はご自身で生地を染めているそうです。
許可をいただいて写真を撮らせてこのブログでご紹介させていただきました。

3Fでは子ども向けゲームコーナー。


スーパーボールすくい、射的、輪投げ、魚釣り、ペットボトルボーリング

という手作りゲーム。
たくさんの子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

地下ではタップダンス、手話コーラス、フラダンス、チアダンスなど発表や
この日はボクササイズ教室や産後リカバリーピラティスなどもありました。

そして1FではInBody測定、早速やってみました!

 

 

体重、筋肉量、体脂肪量、さらには体水分量、タンパク質量など測定されて

結果をプリントでいただきました!

結果は良好でした!

 

本日も様々なプログラムが予定されています。

おもちゃのリユース箱もありました!
 

 

 

 

恵比寿社会教育館はこちら。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!