神山町にあるお肉屋「栄屋」さん、

この日のランチは日替わり弁当の
「そぼろ弁当」でした!

 

 

ふわふわのいり卵、しっとりやわらかなひき肉がご飯にのって

紅生姜がアクセント、ブロッコリーで彩りを添えて

それに牛蒡、こんにゃく、カボチャ、ニンジン、名物唐揚げ

と盛りだくさんでとってもおいしい♡

 

他にも唐揚げ弁当、とんかつ弁当などもあり

おいしいんです!
 

栄屋さんは渋谷や恵比寿などの飲食店にお肉の配達も

しています。

この日も渋谷でばったり会いました。

 

自転車で渋谷区内を移動していると
商店街の肉屋さん、八百屋さん、魚屋さんが
配達でしている姿にすれ違います。

お店だけでなく保育園などにも配達をしています。

 

コロナの時期は飲食店のことをとても心配していました。
 

お店に来るお客さんにおいしく食べてほしい、

子どもたちが笑顔で給食を食べてもらいたい、

と、配達する小売店のみなさんは寒い日も暑い日も

渋谷の街をバイクや自転車で駆け巡ります。
ありがたいですね。

くれぐれも運転気を付けてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。