自転車のペダルを踏み込んだ途端

なんと自転車のチェーンが

外れて、自転車が進まない!

 

慌てて歩道に自転車を押して避難。
 

いつも持ち歩いている

コンビニの袋を使って

チェーンを元に戻しました。

 

なぜ、コンビニの袋?

「手が油で汚れないようにするため!」

です。

ティッシュだとチェーンにティッシュが
ついてしまうのでビニールの手袋や

コンビニ袋が使いやすいんです。

 

今回は外れたチェーンを思い切り踏み込んでしまったので

元に戻すのにちょっと時間がかかりましたが、

その後は無事に自転車で区役所に着きました。

 

コンビニの袋は買い物の時や

ちょっとしたときに持っていると

便利ですね!
 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!