渋谷の駅のすぐ近くにプラネタリウムがあります。
 

 

そこで現在

「ハチ公とおでかけ ~南十字星をみよう~」
が投影されています。

 

気になる~。

 

さて、以前、渋谷駅前の現在「渋谷ヒカリエ」がある場所に
東急文化会館という複合施設があり、そこにプラネタリウムがありました。

残念ながら2001年に閉館しました。

その後、文化総合センター大和田にプラネタリウムは引き継がれました。

今でも東急文化会館のプラネタリウムで活躍した

投影機は2階に展示保存されています。

 

今はクリスマスツリーも隣に飾られています。

 

時間を見つけて「ハチ公とおでかけ」、行ってみようと思います。
他にも色々なプログラムがありますよ。
投影スケジュールはこちらです。

 

 

今日は月曜日、新しい一週間が始まります。
張り切っていきましょう!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。