​避難訓練ごはん

 

ゴールデンウィーク中にやったこと。
 
おうちで避難所訓練。
やってみないとわからないこと、
あります。
 
本日はお食事編✨
 

 

​カセットコンロ神

 

ライフラインが止まったと想定して、
自宅で夜を過ごしてみました。
 
 

 

網がすごい働きをみせる

 

網がすごい!
全くの盲点だった。
 
 

 

​缶詰も温かいとたまらん

 

網があるおかげでいろんな
使い方ができました。
キャンプなどやっている経験者のかたから
みたら「そんなの常識」なのかもしれませんが
 
私にはすごい発見だったんです。
 
やってみないとわからない!
 

 

​サランラップ神

 

サランラップもお皿にラップするだけで
何回も使えて
衛生的です。
 
 
非常食は温めると非常においしい😌
 
 
 
お食事関係で役立ったものメモ
 
・カセットコンロ
・網 ← 缶詰温めるのに便利
・サランラップ 
・新聞紙
非常食は温めるとおいしい😌
 
 
 
最後までお付き合い
ありがとうございました。