岡田マリです。

 

昨日のブログは渋谷区は保健師さんが窓口となって生まれてくるお子さんが大人になるまで寄り添ってくれるというお話をしましたニコ
 

今日は保健師さんとお母さまの最初の顔合わせ「妊婦面接」についてですニコニコ

 

なんとこの妊婦面接を受けると渋谷区からお祝い「育児パッケージ」が届くので、ぜひ受けてほしいですドキドキ

「妊婦面接」の場所は保健相談所。


受ける時期は妊娠16週目から32週目の間です。

まだお仕事などで忙しくしている頃かしら…。
でも早いうちから出産に関する心配事を相談できたり子育て情報など色々聞いておくときっと安心です
よ。音譜

 

お待たせしないように予約制となっていますので LINE スマホや電話で予約をしてくださいね。

 

次回は「育児パッケージ」についてお話します。乙女のトキメキ



ちなみに、渋谷区の保健相談所は3カ所あって地区担当制なんです。
地区担当制、そして担当保健師さんということになっているんです。
ニコニコ

お住いの場所がどこの保健相談所に行けばよいかあらかじめ確認してみてくださいね。
下記の保健相談所のページに管轄地域が載っています
ウインク

中央保健相談所 

 

 


恵比寿保健相談所 

 

 


幡谷保健相談所