ごちそう~ | 福島県郡山市 「生きづらい」が「生きるのが楽しい」に変わる薬店シブヤ

福島県郡山市 「生きづらい」が「生きるのが楽しい」に変わる薬店シブヤ

     鑑定とアクアセラピーを通じてお客様の人生を変え、
     結果的に病気や症状が改善することを実現しています。

毎日最幸に上気元で
みなさまの笑顔
癒し系笑顔120%になれる
お手伝いを顔晴っています
くすりのシブヤ なおこです。

キラキラいつも感謝しておりますキラキラ



クリスマスは何を召し上がりましたか?


ウチは「けんちん汁」だったけど
昨日スーパーで
チキンとピザと小さいケーキを買ってきて
しまいました。
やっぱり雰囲気で…(//・_・//)


もう、大人だけだしみんな仕事で時間がバラバラ…
セルフで置いておいたら、
今朝
「あら、結構減ってるのね」
ま、私もピザひと切れとケーキをひと口
いただいたのですが

弟くんに
「いつもと違うの食べたら具合が悪い、
もう買ってこなくていいよ~」と
私も少し食べただけなのに
お通じの調子が…


白米から雑穀米に切り替えてから、
我が家の嗜好がずいぶん変わりました。


ケーキやピザって
小麦粉、油脂使ってますから


「世界一の美女になるダイエット」の著者
エリカ・アンギャルさんや
「小麦は食べるな!」の著者
Dr.ウイリアム・デイビスさんも
和食をすすめています。
(無形文化遺産に登録されましたしね)


日本ではまだ食べている歴史が浅い小麦粉
この20年くらいで小麦製品が増えてきているのに
身体が対応できてないのと
特にアメリカから輸入している小麦が
品種改良された影響で
グルテンの部分が増えたこと
(グルテンはタンパク質の一種です)
グルテンはパンがよく膨らみますけど、
人間にとってそのグルテンの成分の一つ
グリアジンが非常に分解しづらく、消化だけでなく、
ホルモンバランスや免疫、関節や肌にも
影響してきます。

さらに、グルテンは脳の中で食欲を刺激し、
麻薬のような強い中毒を引き起こします
食べれば食べるほど欲しくなるという

悪循環に…


精製された炭水化物は特に注意

パン、ケーキ、クッキー、スナック菓子、
ポテトチップス、ドーナツ、ペイストリー系
のものなど、精製された
炭水化物でできた全てのものは、食物繊維や
ビタミン、ミネラルが抜けた状態なので、
体内に急激に取り込まれ、血糖値を一気に
上げてしまいます。

血糖値が急上昇すると下げるためにインスリンが
出やすくなります。
特に小麦に入っているデンプンは全粒粉でも
普通の白砂糖より血糖値を急上昇させるので、
ご注意を

インスリンにはいろんな働きがあるのですが、
過剰に分泌されたインスリンは、消費しきれずに
残った糖を脂肪に変える作用があるため、
脂肪を蓄えて太りやすくなります。
脂肪がたまりやすいのが腹部、
「ぽっこりお腹
満腹」の内臓脂肪に…
内臓脂肪は、糖尿病、心臓病、がん、認知症、
関節炎などを招き、過剰なエストロゲンをつくり出し、
女性の場合は乳がんのリスクを4倍にも高めると
指摘されています。



また、小麦など血糖値を上げる食べ物を
消化すると、増えたブドウ糖がタンパク質と結合して、
AGE(終末糖化産物)
が形成されます。
老化を早めるAGE(いわゆる細胞のコゲ)は体内の
あらゆるところにたまりやすく
蓄積される部位によって、神経障害や網膜症、
腎臓病、アテローム性動脈硬化、認知症、がん、
男性の勃起不全など、糖尿病の合併症の
ほとんどを含むさまざまな臓器障害の原因
にもなります。

このAGEには体内でつくられるもののほか、
食べ物から体内に取り込まれるものがあります。

例えば、混ぜた小麦粉(糖)+卵+牛乳(タンパク質)を
加熱してできるもの=ホットケーキ等のこんがり
キツネ色の部分はまさに糖化の部分
ホットケーキ
そこにAGEが発生しています。
食べ物に含まれるAGEは、消化の段階で分解
されたりするものもありますが、約7%は排泄
されずに体内にたまるそうです。

ただし、糖質(炭水化物)を一切摂らないと、
からだがだるくなってイライラして、集中力も
ダウンするなど、身体に大きな負担がかかります。
バランスよくというのがいちばん大事なので、
ちゃんと炭水化物を摂ることが重要です。
エリカ・アンギャルさんはとくに玄米
玄米を勧めています。


あと、食べる順番も大切ですね

①食物繊維や緑黄色野菜を先に食べて
②タンパク質
③最後に炭水化物を食べるとか

夜遅くがっつり炭水化物を摂らないとか…
ちょっとしたことですが、
ダイエットや健康力アップにもなります。
楽しく美味しく食べましょうね~

「むすび2014 1月号」参照


糖化は美容の大敵(お肌のくすみ・たるみの原因)
でもあります

抗糖化サプリおすすめありますよ~
私も飲んでますっ オホホ
お身体に合ったものをチョイスできますので
ご相談くださいね~


リース良いクリスマスをお過ごしくださいサンタ






~12月31日(火)まで
今年最後のお得な日で~す

ポイントカード3倍
5000円以上お買い上げ毎に1回
 抽選会




キラキラ本日も最後までお読みいただき
感謝いたします
キラキラ

愛してます・ついてる・うれしい・たのしい
感謝してます・しあわせ・ありがとう・
ゆるします~ そんなあなたに~
すべての良きことが雪崩のごとく
起きます



今日も愛のある言葉 最幸の笑顔で
想像できない位絶好調 すっごくツイてる なおこ




〒963-0551
福島県郡山市喜久田町字上田向3-1
キャッスル藤和106

くすりのシブヤ

営業時間 午前10時~午後8時
電話・FAX 024-983-4903
http://goo.gl/maps/Bsmp0





ペタしてね