今日は「aiko」のシングル、30th「4月の雨/Loveletter」を聴きました。

これは、7月に発売されたシングル盤の「生産限定仕様盤」。
いわゆる初回限定盤とは異なり、ライヴ会場限定で発売されているものです。
僕は7月のライヴに仕事で行けず、手に入れられないと思っていましたが、今回通販で購入できました。

今日もロックな日々-aiko-s30-8
(ジャケット表)

$今日もロックな日々-aiko-s30-9
(ジャケット裏)

今日もロックな日々-aiko-s30-10
(ブックレット&トレイ)

今日もロックな日々-aiko-s30-11

今日もロックな日々-aiko-s30-12

今日もロックな日々-aiko-s30-13
(ブックレット写真)

違いは曲順(4月の雨とLoveletterが入れ替え)、ジャケット写真、ブックレット写真だけで、収録曲に違いはありません。
また、初回限定盤に付いていた特典ディスク「aiko's Radio」は、付属しておりません。
したがって、完全にコレクターズ・アイテムですね。

aikoはこういうのが昔からあって、以前も紹介しましたが、

$今日もロックな日々-aiko-s17-3
(鞄仕様盤)

$今日もロックな日々-aiko-s28-3
(関西限定仕様盤)
など、ファン泣かせです。

今回の限定盤は、「4月の雨」が当初配信オンリーで、その時のジャケットでCD発売をして欲しいという要望が寄せられたため、急遽制作されたようです。

Youtubeで「4月の雨」のPV映像を見つけたので、ご紹介しましょう。




同じくYoutubeの「Loveletter」のPV映像です。



Loveletter/4月の雨(初回限定カラートレイ仕様)/aiko

¥1,260
Amazon.co.jp