タケノコのシーズン到来。

掘りたてのタケノコはやわらかくておいしいです。

でも、タケノコご飯だけじゃ食べきれないし~

という我が家は

茹でたもおをフードプロセッサーでみじん切りにして冷凍保存。

ひき肉の代わりに使えます。

 

カレーにしてもいいし、ハンバーグなどにも。

おすすめは餃子。

タケノコと白菜のみじん切りに味付けは味噌少々、出し醤油少々。
お好みで生姜やニンニクを足しても可。

 

我が家のフードプロセッサーはパナソニック。ふるさと納税でも買えるものあり。

タケノコに限らず、食べ残したものなどもみんなみじん切りにして、

スープになったり、オムレツにしたりもしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する