代々鎌倉で大工さんをしているKさん。

おじいさんの代から鎌倉市内各所で仕事をしていたり、内装や水道や電気など、工事仲間が集まる機会で「その手の話」が出ることがあるのだそう。
Kさん自身はものすごく怖がりだけれど1度も見たり、体験したことはないけれど、仲間には敏感な人もいて「あそこはヤバい」みたいなところもあったりするらしい。

個人のお宅の情報は外部には言うわけにはいかないけれど、観光スポットになっている場所や建物などで有名なスポットがあるのだとか。

ちなみに、我が家のあるエリアは「狸に化かされた」話がたくさんあるのだと、高齢の方に聞いたことがある。
「昔はよく化かされたみたいよ」と。

 

幽霊より狸のほうが怖くないような気がするのだけれど、どうなんでしょうね。

 

私は、幽霊よりUFOに会いたい(何度か見たことはあるけれど)

UFOには会いたいけれど、宇宙人には会いたくはないです。
 

一応、なるべく毎朝、お仏壇にお線香をあげて手を合わせています。

我が家には200年前のお位牌があるので、きっとご先祖様が守ってくれていると思います。(思いたい)

 

幽霊を信じるor信じない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する