私が子供のころ、夏のおやつといえばスイカでした。

井戸で冷やしたスイカのおいしかったこと!

 

一人暮らしをするようになって、丸ごとスイカを買う機会がなくなり、

さらに無精になって、主にカットスイカを買っているのですが、

妹宅から「でんすけすいか」のおふくわけがまわってきました。

 

「でんすけすいか」とはこんな感じのスイカ。

北海道の当麻町が産地です。

最高75万円というご祝儀価格がついたという、スイカの王様。

おいしくないわけがありません!!!

(写真はホームページよりお借りしました)

 

 

スイカの赤身の美味しさもさることながら、

そんな高級なスイカをもっともっと食べてやろう!!と思い、白いところを炒めてみました。

色あい的にピーマンも一緒に。

味付けは、冷凍酢豚のたれが余っていたので、それを使いました。

 

 
これは!!!
いけます。
なかなか美味しい。
お試しあれ!!!