テレビの街頭インタビューなどで、ときどきスマホの画面がバキバキに割れている人がいると「気にならないのかなあ」などと思っていました。


ところが。

そんな私。画面、バキバキ体験。


最初は、モバイルSuicaをスマホにセットして「これは便利!」と使っていたのはよいのですが、ついついタッチするときに、ガチンとぶつけてしまい、いつのまにか、画面にヒビが!!


その後、タッチをするときに指を1本入れるという知恵がついて、モバイルSuica対応は身についたつもり。


しかし。

田舎暮らしの日々で、私、割烹着を毎日着るようになり、携帯をポケットにいれていると、かがんだときなどに落としてしまうことが!

しかも、玄関のまわりのコンクリートのタタキとか、舗装道路とか。

バキバキになりがちなところで落とします。

ああっ!!!

また、落としてしまった!!!


と、ほぼ毎日、反省しつつ、ついつい手軽なポケットにつっこんでしまうんですよね。


ということで、本日のマイルールは「スマホは落とさない」。当たり前ですよねえ。

大切に扱わなくてはね。

スマホ専用のかわいいポーチもあるんですよ。

なのに、ポケットに入れちゃうの。

つい、ね。いかん、いかん。